カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

プロフィール

ヒューマ☆

Author:ヒューマ☆
ブクログ

TweetsWind

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

漫画作品の画像引用について

2012.07.11 18:17|はじめに
本日より、当ブログ内で引用させて頂いている漫画作品の画像引用方法を変更しました。

これまでは画像にオンマウスすると作品タイトル、巻数、ページが表示されるようになっていました。

ただ、これだと
・オンマウスするまで引用元がわからない
・出版社がわからない
・複数の形態で販売されている場合、引用元が不明瞭
などといったデメリットがあったため、以下のように変更しました。

画像のすぐ下に 作者、出版社、巻数、ページ

というようにこれからは表記していきます。
これに伴って、過去の記事も全て表記を変更しました。
おかしい点がありましたら、ツイッターアカウントまでDMお願い致します。


別に誰から指摘されたわけでもないのですが、大好きな先生方の作品を引用させて頂いていること、これからもこのブログを続けていくこと、読む人への親切さ等々を考えた際に変更すべきだと考えました。
何か問題、ご意見等ありましたら、こちらもDMお願い致します。


変更にあたって参考にさせて頂きました
画像の引用のコツ、のようなもの - マンガLOG収蔵庫
マンガ画像の『引用』について書いてみる - 空気を読まずにマンガを読む
関連記事

コメント:

非公開コメント

